未分類

2023年6月8日

蓄熱式脱毛と熱破壊式脱毛が話題になっておりますが…

蓄熱式脱毛と熱破壊式脱毛

こんにちは!みんなの脱毛TSURURINの代表五十嵐です!最近脱毛の広告で「熱破壊式しか勝たん!」という広告が増えてきましたね^^

脱毛に関係している従事者であれば、「おお。今…?」と感じる方も多いと思います。

実は当サロンのマシンはこの蓄熱式脱毛、熱破壊式脱毛どちらも可能なマシンなのです。

なので、スタッフミーティングにて、「熱破壊式ってかっこいいし、インパクトあるよね^^」なんて話していた矢先でしたので

最近話題になってウキウキしております笑

蓄熱式脱毛と熱破壊式は脱毛のアプローチで分かれるのですが、

「蓄熱式脱毛」は毛の組織にある「バルジ領域」に熱を与え毛の成長を促すバルジ領域に作用させて、毛の成長を止めるという脱毛方法です。

対して「熱破壊式脱毛」は、毛の毛根・毛母細胞に作用し発毛する細胞の働きを抑制、今ある毛も弱らせてぬけるような状態に脱毛方法です。

医療では上記をレーザーで行い、サロンでは光で行います。

(前の記事でも書きましたが、いまはレーザーより光の方が深く作用できるものもあると言われております※レーザー、マシンの種類にもよる)

脱毛サロンの蓄熱式脱毛と熱破壊式脱毛

ちなみにサロンに言い換えますと、

「蓄熱式脱毛」のことをSHR脱毛

「熱破壊式脱毛」のことをIPL脱毛

と言います。皆様も聞いたことがあるのではないでしょうか?

各脱毛のメリット・デメリットは今回は割愛いたしますが

TSURURINはどちらの効果もございます!

当サロンのマシンは実はIPL脱毛・SHR脱毛どちらも同時にできるマシンとなっております^^

また、箇所によって効果のある施術方法も実施しております。

VIOを48回以上、サロンも医療脱毛もニードル脱毛も体験してもまだ生えた私が効果を感じて、脱毛に終わりが見えました。本当に嬉しいです。

是非、今までにない効果を感じる方が増えていってくださればと願っております。