未分類

2024年3月19日

介護脱毛のおすすめと注意点

本八幡の介護脱毛サービスなら

介護が必要な方々の生活の質を高めるために、本八幡には介護脱毛を考える方への脱毛サービスが始まっています。介護脱毛は、介護の際の皮膚のトラブルを減少させたり、日常のケアの手間を軽減するなど、多くのメリットがあると言われています。今回は、本八幡で提供されている介護脱毛サービスの概要についてご紹介します。

介護脱毛の必要性とは

介護脱毛とは、介護が将来必要になる人々を対象に、ムダ毛の処理を行うサービスのことです。特に、寝たきりの高齢者になったりした場合、自分ではムダ毛のお手入れが困難です。そこで、介護になる前にムダ毛を処理することにより皮膚の清潔を保ちやすくなり、床ずれや皮膚炎といったトラブルの予防にもつながります。

また、介護をする側にとっても、ムダ毛がないことで衛生的なケアを行いやすくなります。特に、オムツ交換や清拭の際に毛がないことで、より衛生的かつ迅速に作業を行えるため、ケアする側の負担も軽減されるのです。

さらに、見た目の清潔感を保つことは、受ける側の精神的な安心感にも寄与します。自尊心を保ち、心地よい生活を送るためにも、介護脱毛は重要と考えております。

「介護脱毛」といいますが、スタートは白髪になる前です!重要です!

皆様の将来を考えれば、介護のために脱毛することは本当におすすめです!しかし、皆様が考えられる介護の脱毛の必要性が出てくるころには「遅い」場合があります。サロン脱毛でも、医療脱毛でも、白髪には反応いたしません。ですので、「毛が黒いうちに!」そして白髪が出てきているのであれば「黒い毛が多いうちに!」をお勧めしております!!実際私は28歳位から白髪が出てまいりましたので、今はほぼツルツルですがやはり白髪は数本生えてきます。白髪になる前に!こちらが絶対的に必要となりますので皆様心に留めておいてください^^

本八幡での介護脱毛提供施設とは

本八幡で提供されている介護脱毛サービスは、利用者一人ひとりの状況に合わせて細やかな配慮がされています。施設内の脱毛ルームは完全個室で、プライバシーを重視した作りになっています。脱毛技術者は、利用者に優しく丁寧な対応を心がけています。

介護脱毛の料金体系

介護脱毛サービスの料金体系は、当サロンは特につか料金はなく、必要な個所を選択して照射が可能です。例えばVIOでもよいですし、Oライン(お尻の穴の周り)のみの選択も可能です。においが気になる箇所(ワキ)等もいかもしれません。本八幡のみんなの脱毛TSURURINでは、未来に介護を必要とする方々の経済的負担をなくすために、全体的にリーズナブルな価格設定がなされています。具体的には、必要な部位のみを選択して脱毛する「部分脱毛プラン」や、まとめて複数の部位を脱毛する「全身脱毛プラン」など、利用者の要望に応じた多様なプランが用意されています。

40歳・50歳からの脱毛は不安ですよね…脱毛士のいるサロンにお任せください^^

お知り合いの方に相談を受けることも多い私ですが、やはり脱毛は恥ずかしいので信頼のできるところにお任せしたいのですが、どこを選んでいいのかわかりません…というお話をよく聞きます。

そこでお話をしていただき、信頼していただいてご予約いただくことも多いです。

ご心配な方は、無料カウンセリングもございますので、そちらでsalonの雰囲気を見ていただき、決めていただくことも可能です。

当サロンは脱毛士の資格を全員が持っておりますので不安なことはお聞きください^^

また、当サロンはお肌にとても良い美容成分の入ったジェルを使用しておりますので、美肌効果もございます^^また、光にも美容化効果もございませんので毛がいなくなるだけでなく、美肌効果も期待できます。

ご利用いただいたお客様のきっかけ

当サロンにいらしたお客様ですと、終活の一部として介護脱毛を検討されたり、奥様に「介護脱毛してきてください」といわれたり様々です。

特に男性のVIOの脱毛に関しては、清潔感のために検討される方も多いのですが奥様にどう思われるかを心配している方もいらっしゃいます。その場合は一度相談してみてはいかがでしょうか?

意外と奥様は旦那様の将来のことを考えていらっしゃいますので、奥様、もしくはお子様が介護すると考えた場合、「それはした方がいいよ」と言っていただくことが驚くほど多いようです。

介護脱毛は、ご自身もそうですが、ご家族のためにもとても良いことだと思います。

40歳手前の独身女が思うこと

さて、わたくしは今年で37歳ですが、独身ですし、結婚の予定も願望を今のところはございません。

そうなるとやはり自分の介護のことも考えます。介護施設の方にお世話になるのか、はたまた親族に世話になるのか…そうなると昔は清潔感や、異性関係や自分の満足のために脱毛をしていた節があるのですが今となっては本当に全部白髪になる前に毛をなくしてよかったと思っています。

脱毛効果の長期的なメリット

脱毛は、肌表面の美しさを実現するのはもちろんですが、介護脱毛の場合、その効果はさらに深い意味を持ちます。施術を通じて肌が滑らかになると、介護時の摩擦による肌トラブルを抑えることができるため、皮膚炎やただれなどを予防することが可能になります。また、ムダ毛を脱毛することで、清潔さを保ちやすくなり、不快感や臭いの原因となる細菌の繁殖も抑えることができるでしょう。さらに、脱毛後の肌は介護者が触れやすくなるため、身体を拭いたり、服を着替えさせたりする際も、摩擦や痛みを軽減し、ご本人にとっても介護者にとっても、ストレスの減少を実感できるでしょう。

介護現場での時間節約

介護の現場では、一日に多くの時間が身体の清潔ケアに割かれています。特にムダ毛の処理や、ムダ毛につく排せつ物をきれいにするには、地味ながらも肌への刺激が強く、時間も手間もかかります。介護脱毛を行うことで、積極的にこの時間を削減することができるようです。時間をムダ毛処理ではなく、利用者とのコミュニケーションやリハビリテーション、レクリエーションなど、より充実した介護へと振り分けることが可能になります。結果的に、利用者の生活の質の向上にも繋がり、介護施設全体のサービス向上にも寄与できるのではないかと思っております。今、介護に従事する方のお話もお聞きすることがありますが、やはりありがたいというお話をお聞きします。