2023年3月19日

みんなの脱毛TSURURINは脱毛検定士のいる脱毛サロンです!

皆様に安心して脱毛して頂くためにスタッフちゃんが脱毛検定士を取得いたしました^^!認定2級脱毛士を湯浅・山口取得致しました♪

この度、日本脱毛普及協会の脱毛検定士の認定2級検定士を当サロンスタッフ湯浅と山口が合格いたしました!
当サロンの技術は私も自負しております。こちらは検定前から変わりません。
その技術に関してはスタッフ佐々木も私もきちんと伝承しております。
しかし、もっと分かり易くみなさまに知って頂くには?他のサロンさんとの違いを見て頂くには?と模索した結果、
こちらの検定を受けることとなりました。(佐々木と私は実務の都合上3級を受けます、上級脱毛士は2級がないと受けられません)
テキストを購入し、2人は休みの日も含めたくさん勉強してくれました。
私もテキストを見ましたが、肌の組織名や構造、脱毛の仕組み、最適な脱毛とはが事細かに書いております。
技術を深めるのは当たり前ですが、知識をさらに深めるのもとても良いですね。
そもそも、私の100万円以上使った脱毛経験からの疑問は「本当に毛を無くそうという真っ当な心を持った持った脱毛従事者ってどれだけ居るのか」ということです。
サロンも医療脱毛も、最終的にはいやいや、無くさないようにして通わせる気でしょ?と何回思ったか…泣
(はい、VIO48回以上通いました)
うちはそうじゃないんですよ!と声を高らかに叫んでも、目に見えるものって、伝わるものって来ていただかないと分からないことが多いです><
こんなに抜けるの初めて!こんなに丁寧なの初めて!といくらお客様に言っていただけても、
なかなか伝えることって難しいのです、どんな脱毛サロン、医療脱毛もいい事しか言わないですから…
だから今回、少しでも形になればと検定を頑張ってもらいました。
スタッフ2人には感謝です^^

脱毛検定士とは?脱毛のプロであることを証明する資格です。1人の脱毛従事者としての指標です脱毛検定士とは?

全日本脱毛普及協会は
「私達の使命は「連射式脱毛の安全の普及と適法な技術と学びの提供」です。私達日本脱毛安全普及協会は、連射式脱毛機を取り扱う全てのエステティシャンのために根拠のある知識と適法かつ安全な技術を提供することで、お客様の安全と安心を守ることを第一に考え設立されました。情報があふれる現代社会では、どの情報が正しく、どの情報が間違っているのかを適切に判断する事は難しく、このような中確かな知識と技術をもって選ばれるサロンになるのは容易ではありません。日本脱毛安全普及協会は検定資格や美容講座をもちいてエステティシャンの学びたい気持を応援し、選ばれるサロンになる為のお手伝いをいたします。」
と記されております。
脱毛に関する情報ってあふれていますよね。広告を見るたびに「いやいや、嘘はいけませんよ」と思うことは残念ながら多々あります。(医療しか抜けない、何回で脱毛完了、〇〇円だけ最初に払えばいい、通って居る間だけ払えばいい(これは嘘ではないと思いますが、最低で一年以下ということは毛の構造上はあり得ません)そのほかにも色々あります。
そういったサロンさんやクリニックに騙されることなく脱毛をして欲しい、ちゃんと真実を伝え、適切な周期と出力でして居るサロンだとみなさまに気づいて欲しい。喜んでいただきたい。今回はこの想いに反って居るなと思い、検定を受けさせていただきました。