2023年3月19日

男性脱毛前に気をつけることとは…!?

男、脱毛へ。その前に。ご自身での前日、前々日までのシェービングのお願い^^

今回は、月曜日限定スタッフ、脱毛小柱のりさちゃんの投稿です♪
当サロン自慢の、「抜ける技術」を今脱毛柱に熱血指導を受けております♪
お得な研修スタッフによるモニターもございますので、ラインよりお問い合わせください^^
以下、りさちゃんです♪

こんにちは(*´ω`*)/))
月曜日限定スタッフのりさです|ω・)


今日はご来店前のシェービングについてです。

まず、シェービングをしていない状態での施術は出来ません\(・ω・)ココ重要!!
※お肌の火傷や炎症のトラブルが起こる為です。

当サロンではシェービングのメニューはございませんので、必ずご自身でシェービングしてからご来店くださぃ。
(注意事項等にシェービング代として別途料金が発生するとの記載がございますが、こちらは剃り残しがありお時間に余裕がある場合のみの対応となります。)

サロンでの施術時に、より効果が出やすくする&お肌のトラブル防止の為に毛の長さは0.5mm~1mmの状態がベストです♪
なので……
前日(前々日)のシェービングをお願いいたします\(・ω・)ココ重要!!

自己処理で人気の除毛クリーム…しかしシェービングがベスト。除毛クリームの意外な盲点。

自己処理の方法は除毛クリームなどもありますが……
除毛クリームは毛の主成分のたんぱく質を溶かす成分が入っていて、気になる所に塗って時間を置くことでキレイにムダ毛を取り除いてくれます☆
手軽で便利な除毛クリームですが……

実はお肌の表面もたんぱく質でできています。毛のたんぱく質を溶かすのと同時にお肌の表面も溶かします。脱毛クリームの種類によってはお肌に合わずトラブルが出てしまったり、施術時までにベストな毛の長さにならなかったりするので、施術前日(前々日)の自己処理はカミソリやシェーバーでのシェービングがょいです。
シェービング後は保湿もしっかりしてあげてくださぃ♪

脱毛はサロンでの施術とセルフケアでより効果が出ます!
ご協力よろしくお願いいたします*_ _)

男性は初めての方も多いです、特にVIOのシェービング方法です^^ご自身にあった方法を探してみてくださいね男性VIOセルフシェービングのやり方^^

さて、五十嵐です。
シェービング…面倒くさい…
しかし、脱毛の効果を出すのはもちろんですし、
シェービングのお時間は実際に照射するお時間と同じ、もしくはそれ以上のお時間がかかってしまうため、
皆さまに完全プライベート空間で脱毛していただくこと、
皆さまを快適にご案内することが難しくなってしまう事となってしまいますので
何卒ご協力をお願いいたします。

オススメのセルフシェービング方法です

■手鏡を活用する
大きく固定されてる鏡を見ながらでもシェービングはできますが、できれば手鏡を活用しましょう。
手鏡を使用すると細かいところまで確認することが可能です^^

■シェービング器具
デリケートな部分に直接触れるものなので、道具選びはしっかり行いましょう。
当サロンでは電気シェーバーをおすすめしております。1番安心ですし、、そして安全に使用可能です。
ボディ用のものはガードがついていたり安心です、しかし、VIOですと小回りのきくヘッドの小さいものもオススメです!
ネットではVIO用の電気シェーバーもございますので、これを機にご準備するのも良いかもしれません。

■長い毛は短くカットしてから
長い毛は、初めにハサミで短くカットしておきましょう。
カットしておくと、シェービングしやすく、時間を短縮できます。絡みも防止できます。

■シワは伸ばしながらやさしく
特に、Iラインの部分はしっかりとシワを伸ばしながら、やさしく、丁寧にシェービングしましょう

■シェービングは体勢選びが大切
特にOラインはそりやすい体勢選びが大切です。
立ったままですとしっかりとお尻の奥までシェービングが出来なかったり、お尻を広げないといけなくなります。
しゃがむことで、楽にキレイにシェービングが出来ます。ご自身のやりやすい体勢を見つけてみてくださいね^^

ぜひ参考にしてみてくださいね♪