未分類

2023年10月6日

C3が80億の負債で倒産についてオーナーが思うこと

シースリーさんの倒産は予想ができた?

シースリーさんの倒産は予想ができた?私がショート動画や動画でほそぼそと注意喚起しておりましたが、ここまで倒産や買収の心苦しい話を聞きますと、もうオブラートに包んでもいられません。

「みなさん、全身一生通い放題を出した脱毛サロンや脱毛クリニックには絶対に行かないでください!!!」

ミュゼさんも買収されて機械から新しく作るようですが、現状出ているマシンがかなり良いものもあるので、(当サロンのマシンは熱破壊式・蓄熱式両方出るマシンですしね)なかなかこれ以上の進化って難しいのかなって思います。出力を適正にして、技術があればいまの時点で抜けるのですから…

16年前脱毛業界の状況に似ていて危惧と警鐘を出してまいりました

私は16年前に脱毛を初めて、10年以上、VIOは大手サロン40回、医療脱毛6回、ニードル(5回にわけて)脱毛してもまた生えて、全身脱毛だと100万円以上使っています。そういう方を減らすためにサロンを立ち上げたのですが、なぜそんなことになってしまうのでしょうか?

それは16年前は「抜ける・抜ない」よりも「潰れない」サロンを選ぶことが大前提だったんです。実態があって、潰れない所、これを選ぶのが精一杯でした。そんな中に大手サロンという潰れないサロンができたときは画期的で、みんな安心して通い始めました。まさか、そのサロンさんがいま危機的状況になるとは…

なぜ大手脱毛サロンが経営困難になるのか?

大手脱毛サロンがどうして…うーん。こちらは私の考えにはなってしますのですが、「お金が儲かると思って緩慢にまり、ライバルが出てくると思ってなかった。お客様からお預かりしているお金を莫大な広告費に使用している」からかなあと思います。

それまで、抜けければ追加で契約しましょうという繰り返しでサロンは抜けないというイメージを作り出し(これは過失と思いますが、大変罪なことです)、それでいけると思っていたが、医療脱毛が出てきて皆さんそちらに行ってしまった。(しかし医療脱毛が永久脱毛でない・今後医療脱毛も抜けないじゃんの時期が始まってきております)毎月の膨大な広告費や人件費が払えない。他と差別化する安いプランを押し出す。安いと思って来た方に大きな契約してもらう。それでも足りず、単価が高い一生か良い放題を出し、資金を集めて、とぶ。。

あくまで私の妄想含むです。。一生通い放題はとぶ準備の可能性が高いです!絶対に行かないでください!

今回は皆様の大切な財産を守るために少し語気を強めに書かせていただきました。

脱毛選び、本当に皆さま気をつけてくださいね!当サロンだと嬉しいですが、口コミの良い個人サロンさん、こちらがおすすめです。(みなさんを救うためにうちも初めてのお客様をきちんと考えた初めての大手になりたいものです)