未分類

2023年5月5日

脱毛戦国時代!?良い脱毛の見極めが必要です。

脱毛に後悔する方をなくしたい。

みんなの脱毛TSURURINの代表の五十嵐です。

最近は大手サロンさんもそうですが、先日は男性医療脱毛クリニックが急に閉店するニュースがございましたね。youtubeや、tiktok、instagram等々沢山の脱毛の広告を皆様も目にすると思います。皆様の目に留まるよう、「無料」や「特典」を謳ったり皆様言葉を変え、品を変え、皆様に探していただくのに必死です。中には解釈の違いを利用したり、「永久脱毛」が皆様の思う永久に脱毛ではなかったり、誠実でない広告もあります。私達も皆様に知っていただきたいのは一緒ですが、嘘のない広告、案内を心がけております。

なかなかない!?全料金表示!

当サロンは意外にかなり少ない全料金をHPにてすべて表示しているサロンです^^入り口が安く、いざカウンセリングに行ったらめっちゃ高い!ということはございません。。これ結構大事だと私は思っております。

代表五十嵐が脱毛始めた頃と似ている今の現状に不安…

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私五十嵐は脱毛に100万円以上かけてまだ生えた女です(⌒▽⌒)笑←TSURURINで脱毛に終わりが見え、今は調子に乗ってハイジニーナにしようとしています(サボりがち) 大手サロンさん、医療脱毛、ニードル脱毛、個人サロンさんほぼ全て行ったのでは?くらい行きました。通ったことのある大手サロンさんも2社くらい潰れてしましましたね…(詳しくは過去コラムをお読みいただけると幸いです)

私が脱毛を始めた時は、永久脱毛をうたった脱毛サロンが乱立し、初回数十万円を契約した途端に倒産する、というサロンが沢山ある時代でした。。その後近年まで皆様が知ってらっしゃる大手サロンさんが出るまでは、安心して通えるの?いきなり倒産しない?…これが選ぶ最重要点でした(^◇^;)今では信じられませんよね…私は小さいことから毛深いことに悩んでおりましたので頑張って貯めた二十数万円、絶対に潰れなそうなところを選ぶ!!と実態があるか、通っている人がいるか、調べに調べて門を開けました。(まさかその時には効果がある、ないがあるなんて思いませんでしたし、こんなに長い時間脱毛するともお金使うとも思いませんでした。。)あの時に現状に今は似ているのかなと思います。

広告を見ておりますと、いやこれでスタッフさんのお給料払って、ランプ交換代、備品代諸々払って維持できないでしょ…というサロンさんや医療脱毛さん多いです。逆に、男性脱毛は入り口から料金見えないですが、調べたら「高すぎるでしょう!」というところも多いです><

慎重に選んでいただくことが大切です。大切なお金ですから。。

脱毛に従事する人の本来の目的は何か?それは「お客様の毛をなくしていくこと」です。一時的なお金儲けや、抜けなくして脱毛を長引かせて再契約させることではありません。

そのことを信念としてやっている脱毛サロンさん、医療脱毛さんを選ぶことを私は強くお勧めいたします。