大手脱毛サロン倒産のニュースに脱毛に100万円使った女が思う事。

昔通っていた大手サロンが倒産。

今、私が脱毛を始めた時と同じ時代が来ています、脱毛クリニックも慎重に情報過多な今だからこそ、慎重なサロン選びを…


こんにちは、みんなの脱毛ツルリンの五十嵐です!
表題の件…
私がそもそも脱毛サロンをやろうと思ったきっかけは、私自身が脱毛に100万円以上使い、それでも毛が生えて来て…
大手サロンさん、医療脱毛に、家庭用機器(こちらは根気よく使っていれば効果が出ると聞きますが)、ニードル(こちらは効くと思います、痛いですが)…もうどうしたら良いものかわからず、
本当に脱毛に誠意のある脱毛している人っているのかな?というかなりの疑念モード…
そこで、本当に毛に困っている方に寄り添うサロンを作りたくて始めたのがきっかけです。

私より年下の女性に聞いても、結構脱毛に50万円以上使っている女性は結構いらっしゃいます。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜辛いです(><!!

私は、前のコラムでも何回も書いておりますが、

今サロンが抜けないと言われてしまっているのは(抜けます)、
大手サロンさんの出力問題が多少なりともあったりとか、当て方とか、当てられないところがあるとか色々と思うところはあるのですが、

まとめて言えば…

毛に対して誠実でなく、上の方がお金儲けに走ってしまったのでは…?

脱毛は気にする方が多いです。
(私は小さい時から本当に毛が嫌でした)
そこをいいように長引かせて追加…

それで脱毛サロンは抜けないというイメージがつき、
みんな医療脱毛に行く、

そこで実は穴のある「永久脱毛」という言葉を大看板に医療しか勝たんと広告を出し、
毛のメカニズムを無視した回数で契約させ追加をさせる脱毛クリニック…

いや、もちろんお客様のためを思っている大手サロンさん、
クリニックさんもあると思います!
(良いところは広告で嘘はつかないと思いますが…)

本当に脱毛する場所の選び方は慎重になさってください。

私の通っていた大手サロン、
最初に通ったE社、3番目に通ったD社が倒産し、
今、危ないという2番目に通った大手サロン。。。

んと、だって抜けなかったですもの…

おそらく、大手サロンさんも最初は脱毛してあげたい!という気持ちがあって始めたと思います。

でも、そこを忘れてはいけないですね。

当サロンも9月からはスタッフ研修を再度しながら日々精進して参ろうと思います。

マシンと、技術も大事ですが気持ちも大事ですので。。
みんなで悩んでいる方のお力になれるようにして参ります!